うみたんのアトリエ

Android開発とかメモっておきたいこと記録していくの。

PhoneGapの導入とYappli(ヤプリ)

PhoneGap(フォンギャップ)の存在を知った。

ひとまず、サイトから最新版のツールをダウンロードして

Eclipseに取り込んでHelloWorldを表示してみました。

 

PhoneGapはHTML5JavaScriptとCCS3を実装することで

AndroidiOSのアプリを作ることが出来るもの。

 

PhoneGap

http://phonegap-fan.com/

 

ただJavaScriptで動かすので出来ないことが多いと思う。

単純なアプリになら適しているかも?

 

あと、Yahooも簡単にアプリを作れるツールを提供しはじめたようです。

10日間無料でその後は月9,800円~。

 

Yappli(ヤプリ)

http://yapp.li/

 

こういうのどんどん増えてきたなぁ。

個人がつかうにはもったいないね。

 

やっぱEclipseJavaで実装が一番っしょ。